【6/12】成田を楽しむ!(空港周辺)


HBCトラベルの砂庭です。

6月ですね!札幌ではよさこいソーラン祭りも始まりました。

突然ですが日本の国際空港と言えばどこが真っ先に思い浮かびますか?

もちろん千歳も国際空港ですが、なんといっても成田国際空港ですよね。

平成27年度の国際線乗降者数は2,800万人を超え、ダントツの1位!
最近では羽田空港の国際線も増えてきましたが、まだまだその地位が揺らぐ事はなさそうです。

先月某LCCを利用し、成田空港に行ってきました。
そして千葉在住の義兄様が連れて行ってくれた場所をご紹介します!

今回ご紹介するのは、成田空港周辺の飛行機ビューポイントです!

まずは「成田さくらの山公園」。

空港に隣接するこの公園は、成田国際空港建設によって失われた
サクラの木が植栽されていて、開花時期には飛行機と桜が同時に楽しめるビューポイントの筆頭!

訪れた日も航空マニアから家族連れまで、たくさんの人で賑わっていました。

IMG_2716 2

この場所は主に着陸する飛行機が間近で見れます。こんな感じで。

IMG_2715 2

飛行機が好きな方には何時間いても飽きない場所です。

ここだけでも十分満足だったのですが、今回は欲張って
もう一つのビューポイントまで連れてってもらいました。

その名も「ひこうきの丘」!(ネーミングがド直球!)

IMG_2718

こちらは今年の3月にできたばかりの新しい
ビューポイントで、場所はさくらの山公園とは逆のA滑走路南側にあります。

ということは、そうなのです!
この場所は離陸する飛行機が大迫力で見れるポイントなのです!

IMG_2721

エアータヒチヌイ!!!初見です。テンション上がります。

千歳では見れない航空会社の機材が続々と飛んでいきます。
スマホ等で成田空港の運航スケジュールを見ながらだと更に楽しいです。

空港の周辺をこのように巡る機会がないと思います。
楽しいですよ~是非おすすめです!

HBCトラベル 砂庭