【10/29】道東のお祭りに行ってきました!!別海町産業祭・根室さんま祭り。。

今回は道東のお祭り「別海町産業祭」と「根室さんま祭り」に行ってきました!!

秋の味覚を満喫し地元の方々とふれ合える楽しい時間でした。

お祭りの前に観光もしながら、まずは知床へ。。

オシンコシンの滝!!大雨の影響で水量がすごいです。

DCIM101GOPRO

 

知床国立公園。

DCIM101GOPRO

知床横断道路。。奇跡的に霧が。。。

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

第47回別海町産業祭!!

すごく広い敷地に開設された産業祭。別海のおいしい牛乳で作られたチーズやアイスクリーム、

別海町産の牛肉に旬のサケ販売など別海町の味覚が一堂に集結。

もちろん「ジャンボホタテバーガー」もありますよ。

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

 

そして「第24回根室さんま祭り」!!とにかく大賑わいです。そして旬のさんまの狼煙がすごい!!!

離れた駐車場からも狼煙と匂いが伝わってきます。

根室さんまは別名「トロさんま」と呼ばれて脂がのって最高に美味。。新鮮なさんまの無料提供が太っ腹です。。。

頂いたさんまをその場で岸壁炉端で炭火焼!!!

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

 

DCIM101GOPRO

納沙布岬まで足をのばしてみました。

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

帰り道に硫黄山を見学!迫力がありました。

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

DCIM101GOPRO

道東に来たので、やはり摩周湖は見ておかないと損をした気分になります。

粘って、粘って、、奇跡の一瞬でした。

DCIM101GOPRO

最後までお付合いありがとうございました。 田中