【11/14】台北は・・・

何度行っても台北は面白い街です。

ちょっと前ですが、夏の暑さが始まる前に、台北に行きました。まだ、 梅雨が終わっておらず、ほぼ雨でした(笑)。

衛兵交代。衛兵交代といえば、忠烈祠が有名ですが、中世記念堂でも見ることができます。忠烈祠は外の広いところでみるのですが、
中世記念堂は建物の中なので、雨が降っても大丈夫です。

image7

衛兵さんは全く動きません。1時間交代なんて、自分には無理です。すごいなぁ、、
しかも衛兵さん、スタイル抜群です。

image8

中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石の活躍を讃える為に建てられた記念施設であり、
蒋介石の本名は「中正」で、台湾では「蒋中正」と呼ばれることが多いとのことで、「中正紀念堂」の名称が採用されたらしいです。(投稿者調べ)

 

 

 

image6

image5

龍山寺、、雨のため、写真が暗い、と言うか下手くそなだけか(T . T)

龍山寺は清時代の1738年、中国大陸、福建省泉州から渡ってきた漢民族の移民たちによって創建されました。

 

 

 

image2

101展望台です。この写真は珍しいと思います。なかなか入れない場所から撮りました。
悪い事をして入ったり、入っちゃ行けない場所に、勝手に入ったわけではないですよ。。

 

 

 

image3

そして、車を走らせる事、1時間弱、郊外の九份です。ここはすっかり有名になり、日本の方も沢山いました。
普段から雨の多い九份ですが、何とここだけは晴れました!

image4

九份は山の上にあるため、景色がいいですよ。この景色は意外と知らない方もいますね。行かれたら是非!

 

 

 

image1

おまけ。
普通に道で売ってたマンゴーのジュースです。これは、、、、、、
安いのに激ウマです。バカにしないで飲んでみてよかった。パンダも可愛いし。。

旅行は楽しいですが、雨は嫌ですね。台北に限らずですけど。。
今度は確実に天気がいい時に行きたいなと。

 

HBCトラベル 大里