【5/19】台湾は・・・

何度行っても台北は面白い街です。

と、以前書きましたが、台北以外も面白いです。

数か月前ですが、またまた台湾に行ったので、今回はここに行かないと

この写真は撮れないよ、というお話を。

 

まず、これは前回の写真ですが、台北の101展望台です。台北に行ったことある方は

ご存知と思いますが、101展望台の全体像を撮ろうとすると建物が邪魔になり、

難しいです。でも、ここで撮れば全体が入ります。これは一般で入れるかは

わかりませんが、台北市議会の中庭から撮ったものです。

 

 

次ですが、どこだと思いますか??

 

これは九分(字はにんべんに分)なんです。これは九戸茶語というレストランから撮ったものです。

ここで食事かお茶をしないと撮れません。

 

こちらも台北です。

【白色恐怖政治受難者紀念碑】

という記念碑があるのですが、記念碑に関しての内容は今回は触れません。

 

ここです。

白色恐怖政治受難者紀念碑の向かいに【介寿公園】という公園があります。

ここから通常のツアーの観光では車窓のみの【総統府】を綺麗に撮ることができました!

 

リベンジの高雄です。前回行った時は、土砂降りでどうにもこうにもならなかった

蓮池潭にある龍虎塔です。今回は晴天でしたのでばっちりでした!

まずは普通に撮った写真です。龍虎塔は階段で上まで上がることができるのですが

正直、最上階まで行くのは疲れます・・・でも・・・・

 

上まで登ってくれば、良い景色です!!

 

最後に、もう撮れないものです。

台湾では2月にランタンフェスティバルというものが各地で行われるのですが、

国が後押しをして行われるのは一カ所だけです。2016年の桃園から始まったのですが、

2017年は雲林で行われました。何もない土地(畑?)の地を均して、広大な会場を

作成して、終了後はなんと、もとに戻します・・・もう見れません・・・

 

ランタンフェスティバル雲林には札幌市も出展していました。

 

台湾は何度行っても面白いですね! そして自分だけのフォトスポットを探すのも

楽しいですよ!

 

<HBCトラベル 大里>