3大都市を満喫≪釜山編≫

韓国の3大都市、ソウル・釜山・大邱(テグ)へ行ってきました。

今回は、その中からプサンを紹介したいと思います。

飛行機はエアプサンで、千歳から直行便なので
3時間も経たずに釜山国際空港へ到着です。

ちなみに機内食は海鮮チャーハンです。海老沢山で美味しいです!

そして釜山といえば、海雲台と呼ばれるリゾートビーチエリア!
海沿いに沢山のお店が並んでいて見てるだけでわくわくしてきます。

その中でもやっぱり釜山は海鮮が有名ということで、
1階が魚屋で2階がレストランになっているお店に行き
新鮮な魚を堪能してきました。

日本のお刺身は醤油とわさびを付けて食べますが、
韓国では辛い味噌につけて食べる方法も人気だそうです。

釜山は夜景が海に映ってとってもきれい!
夜遅くまで現地の若者達で街中にぎわっていました。

翌日は釜山のマチュピチュと呼ばれる甘川洞文化村を訪ねたり、
国際市場でショッピングをしたり、
天気は残念ながら大雨でしたが予定を詰め込み満喫しました。

甘川洞文化村は、カラフルな建物が沢山並んでいるので
晴れている日はもっと見応えがあるそうです!
どの道に入ってもアートで溢れていて、撮影スポットが沢山あります。

国際市場は韓国のファッションやコスメ、カフェや屋台など
お店がずらっと並んでいるので、ショッピングには最適です!

ほかにも行きたい場所や食べたいものが沢山ありましたが
それはまた次回、ということで大邱へ移動しました!

大邱の魅力はまた今度書かせていただきます!

HBCトラベル 丁子