【7/01】ソウルのグルメ


HBCトラベルの砂庭です。

あー旅行に行きたい。。。

最後に行ったのは3月の韓国。自身何度目の韓国だろう?(数えてませんがおそらく7~8度目)

大韓航空の往路午前便、復路午後便(KE796便/KE795便)を使った金曜発3日間の定番スケジュールです!

やっぱりソウルに来たからにはグルメを堪能したい!出発前から店をリサーチし、厳選した2店を今日はご紹介します。

①「ソウル参鶏湯」(南大門市場内)

今回宿泊したホテルが南大門市場が目の前、地下鉄だと「会賢駅」が最寄りだったので、そこから徒歩3~4分の参鶏湯専門店。
中心部に近いのでフリープランのお客様も気軽に足を伸ばせる場所です。

副菜は一般的なキムチ等ですが、この青唐辛子が激辛!!
マジでこのままかじるのか?と思い店員に聞きましたが、マジでそのままかじるとの事。

そしてメインの参鶏湯!ボリュームがかなりあるので、女性は2名で1人前でも十分です。ちなみに値段は一人前16,000KRW。トロトロの濃厚なスープが特徴!

決してきれいな店構えではありませんが、創業30年以上の歴史を感じます。市場内にあるという事もあり、地元のお客様にも愛される店です。

店名:ソウル参鶏湯
住所:ソウル特別市 中区 南倉洞 34-52(서울특별시 중구 남창동 34-52)
電話番号:02-755-6925

②「東海ヘムルタン 東大門直営店」(東大門市場内)

続いては海鮮鍋の名店です。海鮮鍋のイメージがあまり良くない方、いると思います。
確かにツアーや団体等のレストランで出てくる海鮮鍋は、「ボリュームが足りない」「海鮮の具がイマイチ」。
なので「北海道の人間がわざわざ海鮮って。。。」と思っている方は是非一度行ってみてください!

この店の海鮮鍋「ヘムルタン」は具沢山のボリューム満点!
タコ、イカ、タラ、タチ、ホヤ、エビ等を惜しげもなく「ぶっこんだ」鍋を見てまず驚きます。

火を入れて煮立つと、海鮮のうまみとチゲの辛さがグツグツと溢れ出てくるこの感じ!辛い!そして旨い!

地下鉄東大門駅から徒歩数分です。ナイトショッピング前の腹ごしらえに
ちょうど良いと思います。
次回も厳選グルメをご紹介したいと思いますのでこうご期待!!

店名:東海ヘムルタン 東大門直営店
住所:ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 651-65(서울특별시 종로구 창신동 651-65)
電話番号:02-744-8448

HBCトラベル 砂庭