【8/14】 雨季のプーケットは

 

6月にプーケットへ行って来ました。

プーケットは5月~10月までは雨季にあたります。

晴れていると思っていても突然強いスコールがやってきます。

しかし、スコールのお蔭で暑さが調整されます。

海は高波で透明度も低くなる為、マリンスポーツには適さない時期ですが

素敵なホテルが沢山ありますので、プール、スパなどで優雅なホテルライフを

楽しめます。この時期旅行代金もお得です。

今回宿泊したのはプーケットでも老舗のホテル「ダイヤモンドクリフ・リゾート&スパ・

プーケット」パトンの閑静な高台に建ち、アマンダ海を見渡すリゾートホテルです。

日本人スタッフもいますので安心です。敷地が広いのでカートで移動します。

お部屋も素敵ですが、朝食のレストランも開放的でリゾート感が漂ってます。

ビュッフェ式で麺料理を作ってくれるコーナーや、卵料理を焼いてくれるコーナーもあり

ます。景色を楽しみながらですと食欲も増します。

雨季で楽しみな事は、フルーツのシーズンだという事です。

マンゴー、パイナップル、バナナ、パパイヤ、マンゴスチン、ライチ、ドラゴンフルーツ

、ドリアン、スイカ、リュウガン、ランブータンなど、フルーツ天国です。

お手頃な値段で食べれます。マンゴーの甘さにびっくりです。

その他、フローズンジュースもとても美味しいです。

スイカフローズンジュース、パイナップルフローズンジュースもサッパリとしていて美味

しかったです。

絶品フルーツを食べに、是非また行きたいなと思っています。

雨季でも楽しめますよ!

HBCトラベル ささ