【10/16】小樽観光 天狗山ロープウェイ&もろもろ


HBCトラベルの砂庭です。

すっかり寒く、秋の匂いを感じる今日この頃です。

先週、添乗で小樽に行きました。
近くにありながら、普段行くことの無かった「小樽天狗山ロープウェイ」に行ってきました。

午前10時に到着。気温10℃!!寒い。。。

価格は往復1,140円。ゆっくりと移動し所要約5分。
やはり紅葉が始まってました!

あいにくの天気(曇り)ですがなかなか綺麗です。

そして山頂に到着!山頂には縁起物の巨大な天狗の顔、「鼻なで天狗さん」が!

撫でる場所、そして撫で方によってご利益が変わるようです。(私は健康第一。)

山頂には散策路の他に小さな神社「天狗山神社」、
またクローズしておりましたがシマリス公園、そして夏場は「天狗山スライダー」というボブスレーに
のる事もできるようです。

おまけ!

ロープウェイの後は運河近くにある「北一ホール」でカフェブレイク。
木造の倉庫づくりにランプの灯りを彩る雰囲気は催行です

その後はお楽しみの昼食!「政寿司ぜん庵」にて海鮮丼を堪能!(2,160円)

近場の観光を再開拓するのも良いですね!

HBCトラベル 砂庭