【2/20】ソウルのグルメ②


HBCトラベルの砂庭です。

7月にソウルのグルメをご紹介しましたが、、、次回もご紹介すると言って話題をスキップしてしまいましたm(_ _)m

以前ご紹介しきれなかった厳選2店を今回ご紹介したいと思います!

①「神仙ソルロンタン」(明洞)

ソルロンタンと言えばここ!明洞にきたら絶対に外せない!特に飲んだ後の〆に最強のお店です。

ソルロンタンはもちろん美味しいのですが、常備されているキムチがたまらない!

ソルロンタンの中にキムチを落としてスープをすする。考えただけでよだれが。。。。値段もお手頃で1人前8,000KRW。立地が明洞のロイヤルホテル向かいという事もあり、市内滞在中には必ず足を運んでいただきたい!(昼食、夕食時は行列必至です。)

店名:神仙ソルロンタン 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2(서울특별시 중구 명동2가 2-2)
電話番号:02-777-4531

②「大家(テガ)明洞店」(明洞/会賓)

ソウルに来たからにはやっぱり焼肉食べたい!でも店選びに失敗したくないな~。。と迷っている方はだまされたと思って行ってみてください!
安くておいしい焼肉の探すのは難しい。そこで多少予算を見ていただけるのであれば、確かな店としてこちらをお勧めいたします!

この店は最高等級である1++の韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)焼肉と、上質のミノ焼きを味わう事ができます!

超デカイ「ミノ」を豪快に火にかけ、店員さんがちょうどよい焼き具合になったらはさみで切って取り分けてくれます!歯ごたえヤバイ。幸せ!マッコリ進む~。

場所は明洞のショッピングエリアから少し外れ徒歩数分。ロワジールホテル辺りからだと徒歩5分程度なのでアクセスばっちりですね。

店名:大家(テガ)明洞本店
住所:ソウル特別市 中区 会賢洞2街 21-2(서울특별시 중구 회현동2가 21-2)
電話番号:02-777-8088

HBCトラベル 砂庭