【1/15】世界遺産ハロン湾一日観光

 

 

 

ハロン湾観光の日

朝から雨がかなり降っていたので、ホテルで傘を貸してもらいました。

 

ハノイ市内から車で約3時間、途中お土産屋さんでトイレ休憩をはさみながら長い道のりです。

 

港にはハロン湾観光の船がたくさん並んでいます。

 

この頃には雨も上がりお天気です。傘は無くても大丈夫なんですね。

 

 

 

 

大小3,000もの奇岩、島々が存在するハロン湾。

伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、

の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられています。

太陽の光により様々な表情を見せる奇岩(龍の宝石)の中を進みます。

 

 

 

途中、島に上陸し鍾乳洞を見学します。

 

 

すごいスケールです。

 

大渋滞

 

 

満足して復路はぐっすりでした。

 

ホテルに戻ってから近くの居酒屋さん(CAFE)で、春巻き・フォー等の夕食をいただきました。

中央がオープンエアになっており素敵でした。

 

HBCトラベル 伊勢谷