【2/1】ほほえみの国でもインスタ映え・・・??

 

 

 

先日、研修でタイ・バンコクに行ってきました!!!!

タイへの渡航は初めてだったので、もちろんバンコクも初めてです。

 

さて、お伝えしたい情報は山ほどありますが・・・

前回のシリーズということでタイのインスタ映えカフェ・寺院をご紹介します!!!★

 

まずはカフェの情報です。

『 ブルーホエールカフェ 』 というところです!!

インスタグラムで知り、バンコク特集のガイドブックにも掲載されており、某有名アイドルの方たちも訪れたとネットで見ました!!(期待大)

 

アクセスですが、有名な王宮の近くです!

ですが、王宮から少し歩くのでトゥクトゥクやタクシーを利用するのがおすすめです!!

 

気になるその見た目は!!!!!

 

(後ろの壁もインスタ映えしそうだったのでこの角度で撮影しました。)

 

なぜ青いのか??というと

こればバターフライピーというこの上に乗っているお花のいろだそうです!!!100%自然!!!人工的につけた色ではありません!!

ちなみにこのお花も食べられます!!✿

 

混ぜるとこんな感じ。

ん~青いです。

 

これはインスタ映え間違いなしです!!!

 

次は寺院に行きます。

『 ワットパクナム 』という寺院に行きました!

ここもインスタグラムで知ったのですが、もちろんガイドブックにも大きく載っていて、観光されている方も日本人の方のみでした!!!

 

この寺院は5階建てで、博物館などがあります。

インスタ映えスポットは5階にある天井画です。

 

気になるその見た目は!!!!!

 

 

真ん中の緑の塔はガラスだそうです!!

天井の周りのオレンジ色の柄は仏陀の一生を表しています。

 

1周どの角度からとってもきれいです。

これもインスタ映え間違いないです!!!

 

このほかにも歴史のある寺院や王宮もとても綺麗でした。

また、ショッピングモールも数多くあるので魅力的です。

直行便でも乗継便でも

気軽に渡航できるタイはとてもおすすめです!!!♪

 

 

 

HBCトラベル 大倉