【3/19】U.A.E ドバイに行ってきました

アラブ首長国連邦、ドバイに行ってきました!

みなさんはドバイといったら何を思い浮かべるでしょうか?

私は当初、きらびやかな建物や砂漠などをイメージしていたのですが、

行ってみて、想像を遥かに超える感動が待っていました!

日本との時差は5時間で、公用語はアラビア語でも英語を話す方がほとんどで、治安もとても良いです。

沢山写真を撮ってきましたので見てください~!!

 

まずは世界一美しい礼拝堂といわれているジュメイラ・モスク!

ほとんどのモスクでは、異教徒は中に入る事はできませんが、

ここは見学ツアーを開催していて、イスラム教徒以外でも実際に中に入ることができます。

続いてドバイの3大スークへ。「スーク」とは市場のことです。
スパイス・ゴールド・オールド(雑貨)の3つに分かれています。

スパイススークでは、日本で買うと高額なサフラン(パエリアなどに使用するスパイス)が人気で、オールドスークではスカーフなどの布製品やスパンコールで作られたスリッパなどが人気のようです。

 

ドバイモールという、ドバイのお土産からブランドものまで

何もかも取り揃えたショッピングモールも行きました!

夜には「ドバイファウンテン」といって噴水ショーが行われるなど

一日中楽しめます。

ドバイフレームという、新しい観光スポットにも行きました。

頂上が展望台になっていて、スカイデッキからは、ドバイが一望できます。

ホテルもプライベートビーチやプールなどの設備が整っているホテルが多く、

お子様連れの家族旅行などにも最適です!

中でもおすすめがAtlantis The Palmというホテルです。

施設が大きすぎて写真に入らないためレプリカの写真なのですが、

世界で最も大きな人工島「パームアイランド」に建つ五つ星ホテルで

ゲームセンター、ボーリング場、キッズゾーン

(中ではプレイステーション等のゲームができる)、

水族館まで完備されていて、宿泊客は全て無料で楽しむことが出来ます。

なんといっても中東・ヨーロッパ圏No.1のウォーターパークがあり、

絶叫系のスライダーや、子どもと遊べるエリアまで揃っています。

弊社でも航空券とセットで手配可能ですので、

気になる方はお問い合わせください。