【6/7】夏のイベントと言えば、、、???

6月に入り、夏ももうすぐそこです!

夏が大好きスーパーアウトドア人間の私としては

(ちなみに5月の記録的な暑さの土日は早速海でBBQをしました。)

これからの季節はとても楽しみです!!♪

さて、皆さんは夏のイベントと言えば何を思い浮かべますか??

花火大会・キャンプ・海・BBQ・夏祭り・野外フェス…etc 色々とありますよね!!

 

今回は、これから行われる北海道の花火大会について5つ抜粋して調べてみたので、もしよろしければ最後までお付き合いください!!

 

①第9回真駒内花火大会2019

●札幌市 真駒内セキスイハイムスタジアム

○とき:2019年7月6日(土)

✯個人的感想:去年初めてアリーナの指定席で見ましたが、

終始口が空きっぱなしになるくらい見とれてしまいました。。笑

大きく6回に分かれていて、それぞれBGMのテイストに合わせて花火が打ちあがっていて、どれも素晴らしかったです!!

一番近い市内の花火大会!!あと1か月後です♪♪

 

②小樽潮まつり 花火大会

●場所:小樽市 小樽港第3ふ頭付近

○とき:2019年7月26日(金)・7/28日(日)

✯個人的感想:こちらは去年・おととしと2年連続で見ましたが、カラフルな花火が多かったです。

打ち上げが埠頭ということで、海に反射して見える花火も見どころだと思います!!

しかし人が多いので、レジャーシートなどを持参して場所取りは早めにしておいた方がいいかもです。

 

③2019道新・UHB花火大会

●札幌市 豊平川河川敷付近

○とき:2019年7月26日(金)

✯個人的感想:札幌の花火と言えば一番に思い浮かびます!(私の勝手なイメージですが)

皆さんは、立って鑑賞派ですか?それとも土手に座って鑑賞派ですか??

ちなみに私は芝生の上にレジャーシートを引いて鑑賞派です!

 

④第69回勝毎花火大会

●場所:帯広市 十勝川河川敷付近

○とき:2019年8月13日(火)

✯個人的感想:とても有名な花火大会ですよね!!

道内各地から集まっていてテントを張る人も多いのだとか!!

ですが実はまだ見に行ったことがないのです。。。

心底気になっています!!!今年は見に行けたら行きたいです!

 

⑤モエレ沼芸術花火2019

●場所:札幌市 モエレ沼公園

○とき:2019年9月7日(土)

✯個人的感想:真駒内に続く素晴らしい花火の1つだと思います!

1回見に行ったことがありますが、有料エリアぎりっぎりの無料エリアで見ましたが、これもまた口が開きっぱなしになるほどと綺麗でした。

去年は有料エリアのチケットを買って万全の用意をしていましたが、震災の影響で中止になってしまいました(泣)

有料エリアで見た友人によると、本当に近くて殻が飛んできたとか、、、(笑)しかし、それほど近くで見れるなんてとても魅力的です!

 

 

さて、完全な自己満足になってしまいましたが、、、

今回は花火特集ということでした!!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪♪♪

 

 

HBCトラベル 大倉