【6/5】エバー航空で台北に

今年1月に台湾に行ってきました!

新千歳空港から直行便が運航しており、フライト時間は約4時間。

台北駅で地図を見ていると、近くを通りかかった現地の方が話しかけてくれて道を教えてもらった経験もあるほど、台湾は親切な方がとても多く、初めての海外旅行にもぴったりの国です。

今回、エバー航空のビジネスクラスを利用させていただきました。新千歳空港のラウンジが使えて待ち時間もあっという間です。ヨーグルトや軽食、ジュースなど無料で頂くことができます。

台湾といえば小籠包、ということで初日の夜は、皆様ご存知「鼎泰豐」の本店に行ってきました。運よくあまり待たずに入れました。

小籠包を堪能した翌日は、「ルーローハン」を食べに行きました。

とろとろの豚バラに味がたっぷり染みていてご飯が進みます。

追加で頼んだ豆腐や玉子も信じられないほどの安さで、しかも美味しいのです。

ルーローハンを食べた後も、麺線といわれるソウルフードを食べに中山エリアへ。

人気の「阿宗麵線」ではカツオのダシが効いたスープにモツが乗っている麺料理が食べられます。(画像が無くてごめんなさい)

他にも火鍋や豆花など、台湾には魅力的な料理がいっぱいです。

 

飛行機でもおいしい機内食をいただきました。

エバー航空は帰りの桃園⇒新千歳空港便がサンリオ仕様で、スリッパやまくら、機内食のメニュー表まで!サンリオキャラクターが描かれています。かわいすぎる~!

早くまた海外旅行に行ける日々が戻ることを願ってます(^^)/