【6/22】続・ダナンって~? バーナーヒルズ編

コロナ渦で海外旅行も行けず。。。そろそろストレスもMaxになってきている今日この頃です。旅行好きには辛い日々が続きますが……もうひと踏ん張り、頑張りましょう!!私も思い出に浸りながらブログの続きを更新します。

ダナンの新名所となっている『バーナーヒルズ』に行った様子をご紹介します。簡単に紹介しますと、世界一のロープウエイ、空中庭園、中世フランス村、そしてインスタ映え間違いなしの「巨大な手の橋」←橋目的で行ってきました。

バーナーヒルズまでは最寄りの交通機関はないので、ツアーに入るかタクシーとなります。ダナン市内から車で約40~60分目安。今回はタクシーを利用。帰りはバーナーズヒルズでタクシーを拾えるかもしれませんが、時間もないため事前に往復チャーターしました。1台約3,000円+チップで交渉成立(5時間待機時間含む)

ドライバーさんがチケットを事前に購入できるお店へ立ち寄ってくれました。(ちょっと怪しげな小さなお店)バーナーヒルズのサンワールドの入場券 約3,500円 物価を考えると高額です。ランチ付きのチケットも販売しています。

到着。朝早くから大型バスで賑わっています。ベトナムの人達も団体で来るようです。
時間もないので早速入場です。中は庭園になっています。

エスカレーターで移動、先ずはローブウエイ乗り場へ。
移動はロープウエイで5本あり、長さ高低差が世界一のがあるそうです。
早速乗り込みました。あいにくの曇りです。霧も凄く・・ゆれます。
高所恐怖症の方は難しいかもしれません。10分ほど乗っていたかな?
怖くて余り記憶がありません。
頂上へ到着です。
どこかのテーマパークに似ています(笑)
キャスト&お客さんで賑わっています。
最近出来たゴーカート?コースター?に挑戦!人気で長蛇の列です。
スピードは自分でブレーキを調整できます。チョット目が回りました~。
さてさて目的の巨大な手の橋=ゴールデンブリッジへロープウェイで移動。
ありました!最大の目的。大迫力です。
なかなか天気が良くならず・・残念。多分標高が高いので晴天だとかなりラッキ-なのでは。手のリアルさを追求して何度も造り直したそうです。人混みが凄く
撮影も大変でした。
この他室内遊園地やレストラン、仏像などもあり、じっくりと見るのであれば滞在4~5時間位は必要です。私たちは3時間の滞在でした。コースターで並んだのに時間がかかりました。
ダナンに来たら是非ゴールデンブリッジへ、リアルな感じと迫力があります!
帰りにバインミーのお店に寄ってもらいテイクアウトしました。
これまたとっても美味しかったです。パンがサクッと中はふんわりです。
一日も早く安全で安心な海外旅行ができる日がきますように願いつつ。ささ