【6/18】2019年8月の首里城公園!!

2019年8月に首里城公園にいってきました!

この後、火災になりとても残念です。沖縄の友も大変がっかりしておりました。

2026年復興へ向け力強く進んでいることと思います。もちろんまた訪れたいと思います。

守礼門から入城させていただきます。

礼節を守るという意味を持ち琉球は礼節を重んずる国であるという意だそうです。

歓会門(かんかいもん) 首里城の城郭内へ入る第一の門です。歓会とは歓迎しますの意味があります。この門のほかに、瑞泉門(ずいせんもん)・広福門(こうふくもん)・奉神門(ほうしんもん)・久慶門(きゅうけいもん)などがあります。

城内地図です。。

城内はとても広大です。

いよいよ城内へ

首里城からの眺めです。

見ごたえ十分で、時間もあっという間に経過してしまいます!

アカギの大木

このシーサーは精悍な趣で、私たちに甘露をご提供してくれました。

もちろん沖縄ぜんざい。

くわっちーさびら!!

最後までありがとうございます。田中