【2/4】食べ歩きグルメ

計画を立てずに出掛けることが多々あり昼食をゆっくり食べる時間が無く、結果として食べ歩きになってしまった旅をあつめてみました。

・出雲大社

参道にお土産店などが軒を連ねており、島根をいえばノドグロです。

 

拝殿、神楽殿などのお参りした前後に因幡の兎さん達にも触れあってください。

~肉シリーズ~

・彦根城

彦根駅を降りると城下町の名残りがあり、お土産屋さんや食事処が多数あります。

ここでは近江牛すしを頂きました。

彦根城に訪れる際は「ひこにゃん」が現れる時間に行かれた方が良いですよ。

梅超しに見える彦根城に良いものです。

 

・伊勢神宮・内宮

内宮の横には「おかげ横丁」があり、有名な赤福本店がございます。

ここでは松坂牛串を頂きました。

 

・国営ひたち海浜公園

園内、みはらしの丘に咲いているネモフィラと青空が綺麗で絶景でした。

ここでは常陸牛串。そして暑かったのでビールが非常に美味しかったです。

制限が無く出掛けれる日が、早く訪れるといいですね。