【4/22】グアム

とある期間、毎年1回グアムに3泊4日間で行っていた時がありました。この場所については結局、ガイドブックに載っている箇所を訪れるのがベストでした。

 

1日目・・ホテルチェックイン後は夕食を済ませて海底ラウンジ(日中は水族館として営業してます)で南国な雰囲気を味わいましょう。

長い水槽の中を泳いでいる魚を見ながら飲むお酒も良いものです。

 

2日目・・・ココス島&タロフォフォ滝コース(ココス島のみコースもございます。)、ココパームガーデン、ファイファイビーチのいずれかに行き、海をみながらのんびりとした時間を過ごします。

 

ココス島はグアム南方にある桟橋からボートに乗り換え約10分移動する離島なのでバカンスを更に感じられます。

タロフォフォ滝へはロープウェイに乗って近くまで移動します。

横井 庄一さんが潜伏していた洞窟のレプリカもお見逃しなく。

タモン地区から近くのビーチで愉しみたい方はココパームガーデンまたはファイファイビーチへ。

夕食は南国っぽくリブとロブスターを堪能。

3日目・・・朝食にエッグスンシングスでパンケーキを食べます。

朝食後はショッピング三昧へGO!買物を楽しまれる方はセール時期に行くことをお勧めします。移動をする際は赤いシャトルを上手に活用しましょう。

ラストナイトはディナークルーズで楽しみましょう。食事後にクルーとのダンスパーティーがあり船体が揺れるので船酔いする方はお気を付けください。私は群れから離れ手すりに掴まってみておりましたが・・・・

海外旅行が少しずつ再開されつつありますが当社においてはホームページ等を通じてご案内をさせて頂きます。