【12/5】日常が戻りつつ・・

コロナ過になり(早いのか遅いのか)3年が経過しようとしております。

落ち込んだ経済もなんとか修正しようと試行錯誤な日々。

各自治体のイベントも規模を縮小し、感染に留意しながら開催をした所もあり。

 

日常が戻りつつあった今年を振り返ってみました。

夏、札幌では3年振りの花火大会。かなりの人混みでした。

秋、大通り公園のオータムフェスト。入場制限をしていて1時間待ちはザラでした。

 

秋、イベントではありませんが、藻岩山を登山。今年の札幌は暖かく天候も良い日が続き家族連れや山ガール、ベテランもたくさん。

熊出没には注意が必要です。

イベント割や全国旅行支援などもスタート。

海外渡航も規制がほとんどなくなりワクチン3回接種済ですとかなりスムーズな入出国となりました。

もちろん感染が収まったわけではありませんので、これからは自分で判断、感染注意をしていきながら日常を過ごす。

来年こそは海外へ行ければと思って日々がんばります!