フォトジェニックスポット@シンガポール

みなさんこんにちは。
昨年11月にシンガポールに行った際の記事を12月に出しましたが、今回はその第二弾!
フォトジェニックスポット3選!ただしセンスの乏しい私が個人的にお勧めなだけなので見栄えがいいかはあまり詰めないでください。

①カンポン・グラムのモスク周辺
シンガポールで最も歴史の古い地区の部類に入る カンポン・グラム は、昔からの伝統と現代風のライフスタイルが融合した地区です。 「kampong(カンポン)」は マレー語 で「村」を意味します。 また、「gelam(グラム)」は「gelam」と呼ばれる葉の長いフトモモ科の樹木を指しています。
このエリアの象徴・「サルタン・モスク」周辺のピンクのゲート越しのモスクが一番人気のフォトスポットです。

②車の自動販売機
ここはひそかにSNSなどで話題となった場所です。完全なビジネス街にある為、観光客は恐らくわざわざ行かないらしいのですが、私は一度見てみたかったのです。

夜になるとライトアップされるのですが、時間の都合上午前中の見学となりましたが、まるでおもちゃ売り場にあるトミカのミニカーのショーケースのよう。

オートバーン・モーターズが所有しており、ボタン一つで購入できるわけではなく、係りの方が希望する車のフロアへ案内するらしい。

③ウルトラマンの壁画(ウルトラマンを探せ的なやつ)
日本とシンガポールの外交関係樹立55周年にちなみ、テレビ放送開始より同じく55年を迎えた「ウルトラマン」をイメージキャラクターに起用し、シンガポールの魅力を新たな切り口で伝える施策を、2021年よりスタートしています。恐らくその流れで描かれた壁画なのですが、こっそり潜むウルトラマンを探すのが楽しかったです!
(どこにいるでしょう?)

また早く海外に行きたいですね~!!!それではまたっ!