【8/14】北鎌倉へ

久々に飛行機に乗り、東京の友人を訪ねる目的で東京へ。そして小旅行へ行って来ました。

丁度、あじさいの時期という事で、鎌倉へ行くことに。

長谷寺は以前行った事があるので、今回は「明月院」へ。

北鎌倉駅から徒歩10分ほどです。規模は小さいですが、明月院ブルーと言われている、境内を埋める数千本のあじさいが見れます。

土曜日という事もあり、15分ほど並びました。

こちらの本堂も有名フォトスポット。本堂奥の庭園も今回公開されていました。

 

ランチは、ずっと行きたかったお店「 Amalfi DELLASERA」へ

江ノ島電鉄、七里ヶ浜駅から徒歩5分ほどですが、石階段を登りますので、ちょっと息が切れました。

でも素敵な風景とイタリアンランチが待っています。

ランチコースだとお得です。サラダ、パスタ、ピザ、デザート。有名なしらすの七里ヶ浜ピザもチョイスができます。味も申し分なし。

海を見ながらビール、最高です! 富士山も見えました。有名店ですので予約はした方が良いです。

いつかは本当のイタリア・アマルフィ海岸へ行ってみたいなぁ~と思いつつ・・・ピザをほおばり、友人とお喋り。

また、楽しい旅行の思い出が増えました。