【2/16】雪まつり

1月よりBCトラベルで新しく働くことになりました原です。

これからも度々登場するかと思います。宜しくお願いします!

 

さて、早速ですが2月4日~11日の間に開催されていた

第74回さっぽろ雪まつり⛄に行ってきた話をしようと思います!

 

今年は大通会場を含む3会場で開催されており、

私が行った会場では大通公園1丁目から11丁目まで様々な雪像があります。

11丁目会場では国際雪像の作品があり、

🌎世地域都市🌎より9つのチームが雪まつり期間中に

雪像制作を競い合うということで、どの作品も本当にクオリティが高く

雪の降らない地域の出場チームの方々は作品を作るにあたり

いったいぜんたいどこで雪像をつくる練習をしているのだ?と興味津々な私でした。

今年は制作途中に足を運ぶことはできなかったので、

来年はぜひ海外の皆さんが作っているところもみて、

あわよくば制作者の方々とお話(←図々しい)出来たらいいな~

なんて思いながら作品をながめておりました!笑

 

今年の優勝はモンゴルのチーム!👏準優勝はタイのチーム👏でした!

 

 

さっぽろ雪まつりのHPには作品の想いも載っているので

事前にHPをみてから会場に足を運ぶとまた違う見方ができて、さらに楽しめるかなと♪

 

会場にはまだまだ見どころがありましたよー!

物語が感動的なプロジェクションマッピング

 

 

 

 

 

北海道ボールパークFビレッジ⚾スノーライダー

 

 

オオタニさーん⚾雪像

 

 

ゴールデンカムイ雪像

 

 

札幌国際芸術祭の世界のアート作品(写真はオーストラリアの方が制作した大型作品)

 

公式戦で使用するカーリングストーン🥌でカーリング体験

国内外問わず沢山の人がいらしていて、とても楽しかったです♪

ではまた~。原