【4/26】いざ宮島へ!

初の広島上陸です。

なかなか行く機会もなく、厳島神社の大鳥居の工事を待っての今回の旅行です。

日本三景「安芸の宮島」へ!

工事も無事終了、厳島神社の大鳥居。これは有名な光景ですね。

厳島神社の社殿は、所ところで、工事中です。今年の11月まで続くようです。

厳島の最高峰(533m)弥山へ

歩いて登山も可能ですが、険しそうです。3ルートあり2時間~3時間はかかります。

もちろん今回はロープウエイで!スイスイ。

ロープウェイでは獅子岩駅までとなり、、、山頂を目指すなら、ここから歩きです。

石段や岩場を通って・・・軽く考えていました💦

思ったよりは、きつかったです。休憩をしながら30分。

山頂です!! やはり来て良かったです!

因みに下りは20分位でした。

山頂まで行かずとも、獅子岩駅の展望台からも景色は楽しめます。

 

頑張った自分にご褒美飯✨✨

牡蠣、穴子、名物料理に舌鼓。牡蠣は生・フライ・焼きと網羅しました(笑)

観光&グルメを堪能して、一度広島市内のホテルへ戻りましたが、、、

どうしても夜の大鳥居が見たく、、、夜に最上陸。

見えませんが、どしゃ降りでした。スニーカー、ジーンズも5分で死亡~。

びっくりする位の豪雨でした💧

そんな中、ほのぼのとした光景。

鹿のデート💛 宮島にも沢山の鹿がいます。

心温まり帰路へ、ホテルに到着後は爆睡でした。

また、いつか行きたい宮島でした。

 

ささ