【7/19】ジブリパーク~名古屋旅~

念願のジブリパークへ♪🎠

まずは磁気浮上式リニアモーターカーのリニモに乗り、電車が浮いてる浮いてるぅー!とテンションが上がったまま愛・地球博記念公園駅にあっというまに到着。

気合いをいれて開園前から魔女の谷エリアに並ぶ。

開園後入場し、目の前に広がる景色は
前日に復習をするために観た映画の建物達が目の前に…!!(○_○)!!★


パーク内は細部にまでこだわりが詰まっているので、映画をみればみるほど、ジブリパークの深さを感じれる仕組みになってるなーと感じました!



(後日札幌で[舞台千と千尋の神隠し]を観に行くほどジブリの虜になってしまいました。笑)

さてお次は名古屋城

ちょうど桜のシーズンに行ったので
お城と桜のコントラストとても素敵でした。


本丸御殿内にも行きましたが、2009年から9年もの歳月をかけて復元完成したそうです。
木材などにもこだわっており扉の部分には七宝焼という伝統工芸技法を使っていたりと、
見所満載でした!

ちなみに木材は大谷翔平選手の地元岩手県の木を使っているということで、大谷選手のサインも飾られておりましたよー!

そしてこのあたりで~食べ物編~
熱田神宮内やセントレア空港にある
[きしめん]

台湾ラーメンといえばの
[味仙]

名古屋城敷地内にある
シャチモーニング🌞
[二の丸茶亭]

旅のご参考になれば嬉しいです!
以上原でした。