【1/22】雪祭り前の札幌って・・・

もうすぐさっぽろ雪祭りです。

65回目のさっぽろ雪まつりは2月5日(水)~11日(火・祝)に開催されます。。

→ → 公式ページはこちらをクリック! ← ←

開催されると雪像やイルミネーション、イベント等で盛り上がりますが、2週間前の大通り会場はどんな感じなのかと疑問に思い、

外出がてらに見てきました。。。(サボるな笑

まずはテレビ塔。なんてことはありませんが、もう少し暗くなると綺麗です。

少し暗くなった場合は・・・

肝心の会場は現在、建設(?)中でなんだか良くわからない雰囲気です。しかし、当日になると

素晴らしいものが出来上がるので、すごいですよね~。だれか雪祭り当日の写真をアップ

してくれると思います。

関係ないのですが、下の写真↓なんだかわかりますでしょうか?ただの木ではありません。

葉っぱのように見えるのは鳥です。バードです。毎年ですが、すごい数の鳥が集まってきて、

ものすごい声で鳴いています。。すごいです。

そろそろ会社へ戻らないと怒られるので(笑)、帰りましたが、途中にいつも通っている

時計台があったので、観光客にまぎれてパチリ。。綺麗でした。。。

雪まつり当日の写真はスタッフの誰かが、ブログにアップしてくれると思います!

そちらの方が楽しいと思いますので、今回は予告と思ってご容赦ください。(笑

HBCトラベル

大里