【11/14】行ってきました。ハリー・ポッターの世界!

11月の連休に話題の
USJ「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」を見に行ってきました!

前日は雨で、この日も曇りでした。連休という事もありますので、混雑は覚悟の上、開園と同時に入園しました。

入園と同時に、まずはハリー・ポッターエリアの入場整理券をゲットしにGO。

予算の関係で、通常の1デイスタジオ・パス(6,980円)のみで入園した為、入場確約ではないので整理券が必要となります。ハリー・ポッターエリア近くの発券所で全員のスダジオ・パスをを用意して整理券を発券します。朝一で取っても18時からの整理券でした~。多分、早い時間帯はエクスプレス・パス、ハリーポッターエリアの入場確約券付(各アトラクションのファストパスのようなもので、事前予約制・購入)を持ってる方でいっぱいなのでしょう~、と自分を納得させ。その間は違うアトラクションで楽しみましょう♪

ただし、時間がない方人気アトラクションに絶対乗りたい方は、エクスプレス・パスの購入をお勧めします。この日もスパイダーマンやバックドロップも220分待ちでしたので。エクスプレス・パスがセットされた専用ツアーも大人気です。

久々にウォーターワールドへ。迫力があるのと、キャストの方のお客さんいじりが面白いです(さすが関西) 前列のお客さんはびしょぬれでした。

ハリー・ポッター !来ました!! ホグワーツ城。完成度が素晴らしいです。

ホグズミード村、映画の世界と一緒です。日中の様子はわかりませんが、夜の方が断然綺麗だそうです。

もちろん1番人気のアトラクション、ホグワーツ城「ハリー・ポッター・アンド・ザフォービドゥン・ジャーニー」も体験しました。日中は220分待ちでしたが、ホラーナイトが始まる時間と重なり90分待ちに解消されてました。90分待ちはまだ良い方だそうです。視覚的にもかなりの迫力で、車酔いする方はダメかもしれません。左右、上下のゆさぶりが激しいです。(私はもう乗ることはないでしょう)、苦手な方はお城の中を歩いて見学もできる「キャッスルウォーク」がお勧めです。1時間ぐらい歩きながらお城の中を見学できます。

21時過ぎになってもまだまだ賑わってます。バタービールも行列でした(とっても甘いそうです)

大阪のホテルの稼働率が平日も含めて平均で90%以上だそうです。外国のお客様団体、修学旅行、社員旅行とまだまだ大阪USJ人気は続きそうです。なので飛行機、ホテルのご予約もお早目に!

~お昼に食べたモダン焼きです。ふんわりでとても美味しかったです~ HBCトラベル 佐々