【12/22】室蘭日帰り工場夜景ツアー

お久しぶりです!!新入社員の川原です!!

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと申しますと年末の大掃除に向けて色々と準備をしております。

今日も大量に湿気取りを購入したり、雑巾を新調したりと準備だけは万端です。準備だけは…

何事も形から入るタイプですが、形だけで終わらないように気を付けます。

さて、11月29日(土)に兼ねてから当ホームページやHBCラジオでも宣伝させて頂いておりましたが弊社の「室蘭日帰り工場夜景見学」のバスツアーに添乗させて頂きました。

その様子を少し紹介させて頂きます。

まず当日の日程です。

皆様のご協力のおかげで出発から到着まで寸分の狂いもなく予定通り進めることができました。

そして前日まで天気が悪くてどうなることかと思いましたが、当日は本当に天気がよかったです!

もし曇っていたりすると夜景が綺麗に見えなかったりもしますし、雪が降っていると寒くて外に出たくなくなってしまいますがそんなことも全くなく。

夜景観賞にもってこいな一日でした。

そんな最高の天気の中で見る室蘭の工場夜景と白鳥大橋はまさに息をのむ美しさでした。

今まで何度か訪れたことがありましたが、この日が一番綺麗でしたね。

ここで、ご参加頂いたお客様の中から何名かの方に当日撮影した写真を送って頂きましたのでご覧ください。

こちらは崎守ビュースポットという場所で撮影された白鳥大橋の写真です。

凄いのは海面にも白鳥大橋が写っているまさに逆さ白鳥大橋になっていることです。

地元の夜景ガイドさんもこれにはビックリで、天気がよくて風もほとんどないので、たまたま見れたとのことでした。本当にラッキーでした!

こちらも崎守ビュースポットから撮影した工場夜景の写真です。

この工場はJX日鋼日石エネルギー株式会社室蘭製造所で、こんなに近くで見るのは私も初めてでした。

一般車では入ることができないところだそうで、ツアーに参加して頂いたからこそご覧頂くことができたスポットです。

圧倒的な迫力でした。

こちらもお客様から頂いた写真です。祝津公園展望台というちょっと小高い丘からの白鳥大橋と工場です。

見る角度によってまた違った顔を見せてくれますね。

最後にこちらが今回利用させて頂いたファイターズバスとその後方にあるのが工場です。

たまたまバスの停車している位置のバックに工場があり、それを逃さず撮影して頂きました。

ただでさえかっこいいファイターズバスがさらにカッコよく見えますね!

(プライバシー保護の為、画像の一部にモザイク加工を施しております)

いかがでしたでしょうか?

室蘭工場夜景の魅力が少しでも伝わりましたか?

お写真を提供して頂いたお客様、改めまして感謝申し上げます。

来年も弊社HBCトラベルでは積極的に日帰りバスツアーを計画していきます。

画面上だけではなく、いつの日かなにかのツアーで皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております。

来年も皆様にとってよりよい一年になりますようお祈りしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

<HBCトラベル 川原>