【8/7】札幌ビアガーデン満喫!

夏の風物詩、札幌市のビアガーデン。

今年は連日の猛暑で外で飲むには最高です!

もっとも有名なのは、大通り公園のビアガーデンですよね。

今年で第62回、という事は62年間?1953年から?長~い歴史がありますね。

大通り公園5丁目~11丁目間に13,000席! 国内最大級の規模です。

こんなに席があるのに、席取りには毎回 苦労しますよね。

お料理の種類も豊富、最近では色々な種類のビールも登場してます。

ちょっと残念なのは、21時で終わってしまう事でしょうか。

21時きっかりには消灯になります。急に真っ暗になるのでビックリして声をあげてしまいます。

 飲み足りない方は、ビアガーデンのはしご酒はいかかでしょうか。

札幌駅南口広場でもビアガーデンが楽しめます。22時30分まで営業。

 札幌駅の様子です。

Hisilicon K3 Hisilicon K3

 3ℓパーティピッチャー♪ で盛り上がりましょう!

この他お料理も、しゃぶしゃぶコースもあります(なぜにしゃぶしゃぶなのか?)

さらに23時(ラストオーダーは22:30)まで営業してるのが、札幌駅エスタ2Fテラス

のビアガーデンです。

それでも足りない方は、世界最大ビールの祭典 ミュンヘンオクトーバーフェストは

如何でしょうか?思い切ってビールの本場ドイツへ旅立。そうです!弊社ツアーの9/27出発

「5つの世界遺産を巡る ドイツ周遊 7日間」ではオクトーバーフェストもお楽しみ頂けます。

詳細はHPでご確認頂けます。

→→クリック 「5つの世界遺産を巡る ドイツ周遊 7日間」 クリック←←

宣伝はここまでにして。

夏、札幌へ来る際は、納涼ビアガーデンを満喫してみては如何でしょうか。

はしごビアガーデンで!

ちなみに私は今年ビアガーデンに8回行きました。10回目標!!

Hisilicon K3

HBCトラベル  ささ