【9/11】セブ島パート2

1ヶ月語学留学、1ヶ月リゾート滞在したい・・・・・

という内容で前回セブ島留学について投稿しましたが、どうしてもリゾート部分も投稿したいので、今回はマクタン島です。

マクタン島は沢山のリゾートホテルがありますが、今回はマリバゴブルーウォーターに泊まりました。セブ島からタクシーでマクタン島まで移動したのですが、タクシーの運転手さんが、最初はわかるような口ぶりでしたが、さんざん迷いました。。。マリバゴは看板が奥まったところにあるので、タクシーに乗る時は注意が必要です・(笑

 

マリバゴブルーウォーターホテルのプライベートビーチです。マクタン島のホテルにはほぼプライベートビーチがあります。全般的にせまいのですが、波も静かなのでのんびり過ごせます。

134マリバゴ部屋からビーチ

メイン レストラン『アレグロ』です。 朝、昼夕共に多国籍のブュッフェですが、夕暮れからの雰囲気はいい感じですよ!

141マリバゴメインプールとレストラン

146マリバゴ夕食ビュッフェ

このレストランはバンド演奏があるのですが、すごいです。何がすごいかというと・・・・演奏がものすごくうまいです。プロ顔負けの演奏力と歌唱力!

150マリバゴ夕食ビュッフェ

次はマクタン島の観光地のマクタンシュラインです。

1521年、マゼランはセブに上陸してキリスト教を布教させるが、マクタン島の酋長ラプラプとの戦いに敗れ戦死する。この侵略者と勇敢に戦ったラプラプの像と、ポルトガルの冒険家マゼランの像が背中合わせに建つ。ラプラプはフィリピン最初の英雄として今も人々に崇拝されている。

というのが概要ですが、観光している人はほとんどいません・・・

191マクタンシュライン

192ラプラプ像

ここで再びホテルを2つほど紹介します。

まずは巨大なプールが印象的なシャングリラマクタンリゾート!ここは本当に広いです。広くてダイナミックなホテルが好きな方にはたまらないと思います。

201シャングリラプール

次にモーペンピックホテル。私はここが気に入りました。何故かというと・・・・何とかは高い所が好きと・・・・(笑

229モーベンピック外観

高層ホテルなのでベランダからの眺めはとても良いのですが、ベランダの柵が低くて少し怖いです・・・

248モーベンピックOV眺め

最後に観光地です。

サントニーニョ教会

1565年にスペインの初代総督レガスビによって建てられたフィリピン最古の教会。その礼拝堂です。すご~く綺麗です。

319サントニーニョ教会

マゼランクロス

1521年、フィリピン最初のキリスト教徒となったフマボン王とファナ女王、臣下400人が洗礼を受けた場所にマゼランが建てた木製の十字架。

 

321マゼランクロス

ということで、マクタン島を紹介しました。またまた同じことを言います・・・・

1ヶ月語学留学、1ヶ月リゾート滞在したい・・・・・

HBCトラベル 大里