【12/4】台湾・やはり女子はスイーツに目がない?

台湾の楽しみの一つは美味しいスイーツを食べれること。

女性だけではなく最近はスイーツ男子、甘党男子が流行。堂々と甘系を

食べる時代です。世のおじ様達の中にも食べたいけど、恥ずかしいので

我慢してる方は多々いるはず。

そんな中、やっと念願が叶い台北の「アイスモンスター」へ行ってきました。

今年東京の表参道にもOPENして混雑ぶりが話題に。

今回はMRT「国父記念館」1番出口から徒歩約5分の新店舗の方へ。

私達は台北101を観光してから、ぶらぶらと歩いて行きました。

約20分、意外と遠かった~。汗もほどよくにじみ、お店を見つけた時は

テンションが上がりました!!

キャプチャZ

午後に行ったのでお店は比較的空いてました。店内は綺麗で席数も

多めです。ゆったり落ち着ける感じでした。

しかし、店員に「マンゴーは全部ない」と言われしょぼ~ん。

キャプチャA

気を取り直して「フレッシュ苺雪氷」240元(夏場は値段が上がります)

顔ぐらいのサイズです。

キャプチャC

苺のアイス、パンナコッタものっています。練乳をかけて頂きます。

氷はきめ細かく、口に入れるとてすぐに溶けます。

苺の甘酸っぱさもほどよく、私にはピッタリでした。最高!!

そしてなんと頭が痛くならない。本当に美味しかったです♪

キャプチャE

「コ-ヒー雪氷」250元  コーヒーゼリーをトッピングして頂きます。

大人の味♪アイス一緒にと食べると絶品です!

あまりの大きさに始めは、食べれないと思いましたが、白湯(無料)を

飲みながら4人でシェアして完食でした。

今度はせひマンゴーをリベンジ!

それにしても、食べてる時はみな笑顔で目じりがさがります。

やはりスイーツは女子の救世主、神様。

そうです、スイーツに年齢は関係なく、そして別腹なのです。

HBCトラベル ささ