【10/14】 ちょっとハワイまで

千歳からの直行便ハワイアン航空で行ってきました。

なんだかんだ言っても直行便は楽ちんです。

金曜日出発の6日間パターン。20:00 千歳発ですから仕事終わりに出発も可能。

帰りは17:00に千歳着です。意外と時差ボケもないので翌日出勤も可能ですよ~。

〈直行便スケジュール〉

5日間 =水曜日発   6日間=日曜・金曜日発   8日間=日曜・水曜・金曜日発

~今回はビーチ編~

レンタカーでラニカイ・ビーチへGO!!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a37

海岸沿いで景色を堪能しながらワイキキから約1時間の道のりです。

フリーウェイだと約40分です。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a35

ラニは天国 カイは海=ハワイ語で直訳すると「天国の海」オアフ島の東南部にあり閑静

な高級住宅街の目の前に広がる隠れ家的なビーチです。

しかし結構有名になってしまい、セグウェイを乗り回す軍団やレンタル自転車やすぐ近く

のピルボックスのハイキングに来る方達で賑わっておりました。ピルボックストレイルは

途中まで登りましたが整備のされていない険しい山道でしたのでビーサンではムリ。

泣く泣く途中で断念しました。頂上からはラニカイ・ビーチが一望できるそうです。

ハイキングで汗をかいてビーチで泳ぐのが気持ち良いです。

住宅街前のビーチなので公共の駐車場、トイレ、シャワー、お店などはありません。

お隣のカイルア・ビーチ(徒歩で約10分)には駐車場、トイレ、簡単なシャワーがあり

ます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

ワキキキより断然綺麗です♪♪

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a33

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a36

日頃の忙しさから解放されて癒されてみてはいかがでしょうか。

やっぱりハワイ最高!!!!

 

HBCトラベル  ささ