【12/15】韓国・スイーツはゼロカロリー!

以前台湾の「かき氷」をブログにUPしました。今回は韓国のピンス(かき氷)です!

金曜日のKE796 千歳08:50発 日曜日のKE795   仁川18:50発

2泊3日 弾丸ツアーを楽しんで来ました。

ソウルの南・新沙にある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)。銀杏並木のメイン

通りから周りに広がる路地通りまで、韓国内外のファッションブランドの大型店舗やセ

レクトショップ、カフェ・レストランが立ち並んでいます。代官山のような雰囲気

で、週末という事もあり賑わっていました。

天気も良く銀杏並木も綺麗でした。

ウインドウショッピングで歩き疲れたので休憩。

「KOREAN DESSERT CAFE」カロスキル店へ

店内も広く14時過ぎでしたので空いていました。

メニューも多く迷い、食べきれる~食べれない~メロンは外せない~マンゴも食べたい

~とちょっとモメましたがましたが「メロン」と「マンゴー&グレープフルーツ&チー

ズ」3人で2つ頼みました。値段は忘れてしまいましたが一つ1,000円前後です。

台湾のかき氷はフワフワできめが細かくどちらかと言えば溶け易かったのですが、こち

らはソルビン(雪氷)という細かく溶けにくい氷で作ったかき氷になっていて、不思議

な舌触りでした。良く見ると本当に雪の結晶のようになっていました。

メロンは絶対に頼むべきです!まるまる1個のメロンで食べごたいもあり、中にはカッ

トしたイチゴとアイスが入ってます。

マンゴーも美味しかったです。アイスとブロック型のチーズが入っていて、始めはえ

~?と思いましたが不思議とこれが癖になります。

甘すぎずどちらもとても美味しかったです。

何だかんだ言って2つ共完食しました。

冷たいスイーツ・アイスはゼロカロリー!に私は大賛成。

現地の方達はパッピンス(小豆)和のテーストのかき氷も食べていました。

こちらも小豆、抹茶アイス、お餅にきな粉がかかっていて美味しそうでしたよ。

カロスキルでちょっと休憩と思ったら是非寄ってみて下さい。

KE796 とKE795でしたら2泊3日でも十分楽しめますよ。

東京へ行く気分でサックと韓国・ソウルへ !!

1月までの大韓航空(KE)で行く出発日限定ソウルのツアーがお得になっております!

HPでチェックしてみて下さい。

HBCトラベル ささ