【04/12】京都に行ってきました。


4月から社員になりました、大倉(オオクラ)です。

これからも度々ブログに登場するかと思います。宜しくお願い致します!!!

 

突然ですが私は雨女なのです。。。。

12月の旅行時は大雪で飛行機が約2時間遅延。。。

1月の旅行時にはちょうど関東に48年ぶりの大寒波が襲来。。。

2月の旅行時には3日間すべて大雨。。。

(小学校の運動会は6年で4回雨でした。)

(修学旅行は台風が来ました。)

ですが、今回は晴れ女の友人のおかげで天気に恵まれた旅行になりました♪♪♪

 

さて雨女の話が今回のメインではありません。

本題に入ります!京都に行くのは2回目でした。

ですがきちんと1日かけて観光するのは初めてだったので

インスタ映えも兼ねて着物をレンタルして京都の街をぶらり旅してきました!!!

 

ちなみに着物レンタルのお値段は

着物一式レンタル、着付け、ヘアセット込みで5000円ほどでした!

着物の柄から帯の色、帯締めの柄や襟の柄まで

1つ1つ自分で選ぶことができました。

 


ちなみに私はこんな柄にしてみました。

 

 

まずは清水寺へ向かいました。

定番観光地とのこともあり、向かうまでの道やお土産屋さんもたくさんの観光客の方達でにぎわってました。

 



清水寺門前にある、普門庵というわらびもち屋さんにも立ち寄りました。

この写真からもわかりますが、キラッキラしているんです。

歯茎だけで食べられるんじゃないかと思うほどの柔らかさでした(笑)

味もとても美味しかったです!!!!

次は伏見稲荷大社を訪れました。

 

 

 

 

主祭神は宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)。ご利益は商売繁盛、学業成就、安産等々あるそうです。

 


本当に千本あるのか数えながら歩く予定でしたがすっかり忘れてました。。

 

 

そして最後に嵯峨野の竹林の道へ。

この道は大河内山荘から野宮神社の間を約200メートルにわたって続くそうです。

四方八方に竹がそびえ立っていました。

この風景は北海道ではあまり見れないので圧巻でした。

嵯峨嵐山駅から竹林の道に向かう途中には天龍寺もありました。


他にも金閣寺・銀閣寺やお寺巡りなども行きたかったのですが

弾丸旅行ということもあり、時間の都合上今回は断念しました。

また近いうちに行きたいなあと思います!

 

 

 

HBCトラベル

オオクラ