【8/3】札幌お化け屋敷 呪い指輪の家に行ってきました!

 

いきなりですが

皆さんお化け屋敷は好きですか?

私は怖いので苦手です。

 

ですが、、、流行りものに弱いので

先日ノルベサ3階の特設会場にて現在行われている

札幌お化け屋敷2018 呪い指輪の家に行ってきました!

平日の夜に行ったのですが、なかなかの行列でした!

 

呪い指輪の家のストーリーはこんな感じです。↓

(↑この文はパンフレットの裏に書いてあります)

文字が小さいのでざっと記します。

主人公となる女性には結婚前提にお付き合いしている男性がいましたが、その男性が突然女性の前から姿を消してしまいます。

そんな時、落ち込んだ女性を支えてくれた1人の男がいました。

いつしか女性にとってその男の存在は大きいものとなりましたが、その男は女性が庭に花を植えるたび折ってしまうのです。

そんな行動をとる男に対して女性が抗議すると、その男は花を折るように女性の薬指を折ってしまうのです。

更にその男は女性のお付き合いしていた男性を殺して自分の家の庭に埋めていました。

ですが、不思議なことに女性はその男に対して憎む気持ちが湧いてこないまま結婚してしまったのです。

そんなある日女性は、結婚指輪は人の心と心を結ぶと言われていて、その男からもらった結婚指輪をしているからその男の心が自分の心を冒しているということに気づきました。

女性は、懸命に指輪を外そうと試みますが、折られた薬指から指輪は抜けません。

自分の心を取り戻すために指輪を抜こうと思った女性は、指を細くしなければ、、という一心で食事を絶ち、衰弱して亡くなってしまいました。

女性の怨念は今もなお残り続けています。

そんな女性の気持ちを救うためには、結婚前提にお付き合いしていた男性の指輪を女性にはめてあげることです。

 

 

というストーリーなのです。。。

 

 

お化け屋敷の中の詳しい感想はネタバレになるのでここでは言えませんが、、、

ビルの中とは思えないほど本格的なお化け屋敷でした。怖かったです。笑

また、彼女の気持ちを救うために指輪をはめるというミッションがあるため他のお化け屋敷とは違ってさらにスリル満点でした!!!

何か所かお化け屋敷に入ったことがありますが、このようなミッションを受けたのは初めてでした。

8月に入り、まだまだ暑い日が続きます。

お化け屋敷に行って涼しい気持ちになってみるのはいかがでしょうか??!

●札幌お化け屋敷2018 呪い指輪の家

期間:7月6日(金)~9月2日(日)まで

営業時間:平日16:30~21:30まで

休日及び夏休み期間【7月30日~8月24日】までは13:30~21:30

場所:ノルベサ3階特設会場

料金:当日券利用だと1,000円

お問い合わせ/HBC事業部

主催/HBC北海道放送

後援/札幌市

企画・制作/MBS・㈱オフィスバーン

プロデュース/五味弘文(オフィスバーン)、荒井丈介(MBS)

 

となってます!!!♪

 

 

HBCトラベル 大倉