【4/1】心も体も温まります!

お正月にソウルへ行って来ました。

韓国のお正月は旧正月となるので、まだクリスマスの飾り付けでイルミネーションが

とても綺麗でした。

日本で年越しをしてから出発でしたので、なんとな~く不思議な感じでした。

日本も寒波の影響で寒かったですが、ソウルもなかなかな冷え込みで毎日寒さが

厳しかったです。でも中国の方が寒さで韓国旅行を敬遠しているそうで比較的買い物

はし易かったです。

寒さを凌ぐには暖かい鍋ですよね♪

タッカンマリのお店へGO!東大門へ行くとタッカンマリ横丁があり、安くて

有名店もありますが、時間がないので明洞のお店です。

土曜日のPM7時という事もあって、お店は地元の方で満席です。

予約して行って良かった~

タッカンマリと海鮮チヂミを注文。色々な所でチヂミを食べますが、ここのは

卵が多目に入っていてふんわりと柔らかい触感でした。マッシソヨ♪

勿論タッカンマリも美味しいです!辛いたれが最高です!

〆はククス(うどん)を入れて。何故か伸びないうどん、不思議。

これまた絶品です。コラーゲンたっぷりスープも綺麗に飲み干しました。

お店の方も優しく親切で心も体も温まりました♪

また旅行に行った際には寄りたいです!

 

ホテル指定が出来るパッケージツアーが発売中です

『大韓航空で行くソウル』『アシアナ航空で行くソウル』

週末を利用して気軽にソウル旅行へ!

詳細はHPでご確認ください。

 

 

 

HBCトラベル ささ