【4/28】行ったつもりでグアム

新型コロナウイルスの早期終息を願って

グアム旅行を紹介させていただきます。

 

グアムは亜熱帯気候。11月から5月頃までの「乾季」と、6月から10月頃までの「雨季」に分けられます。

乾季は気温も湿度も低めでカラっとしているので、朝晩は半袖では肌寒いこともあるほど。いっぽう雨季は湿度が高く、降雨量は多めです。ただし雨季といっても日本の梅雨とは異なり、一時的にザーッと降ってくるにわか雨がほとんどで、一日中雨が降り続くというわけではありません。

遠くの空が暗くなってきてたらまもなくスコールの合図です。
こちらは11月下旬 スコールが通り過ぎた後のビーチ。

同じ日 恋人岬からの眺め。

雨70%の予報でも青空です。

 

グアム旅行でマリンシューズは必須アイテムです。

できれば日本でしっかりと自分のサイズに合うものを選んでおくのが安心ですが、現地に着いてからでも15$前後で調達することが可能です。

 

グアムのビーチの砂は思っているより荒く、裸足では足を切ってしまうこともあります。ビーチサンダルではとても歩きずらく、水に入るとすぐに脱げてしまいます。回りの人はみなマリンシューズで快適そうでした。

 

ガンビーチ

ホテルニッコーグアムの北側に広がる静かなビーチ。
旧日本軍の大砲が残ることからその名がつけられました。
パブリックビーチでありながら、ほとんど人がおらずプライベートビーチのような感じです。サンセットの名所、シュノーケリングとダイビングの穴場的スポットとして知られています。
こちらもマリンシューズ必須ですね。

 

the beach   BAR&GRILL

 

HBCトラベル 伊勢谷