旅行に行けないから旅行で食べたものを晒す

みなさんこんにちは!
新型コロナウィルスの影響はまだまだ先が見えませんね。
当然海外旅行にも行けないわけなので、
ここ数年で海外で食べた何気に美味しかったものを軽い感じで紹介しまーす。

①香港国際空港内ラウンジ「THE PIER」で食べた担々麺!
昨年2019年5月に訪れた香港。香港は豪華なラウンジが人気で、世界的な評価も高いのですが、
複数あるキャセイパシフィック航空のラウンジの中でも人気の「THE PIER」。

その中のヌードルバーで食べられる担々麺が絶品との評判で。。。食べてみました。
最終日の朝だったので、前の日の酒も手伝いかなり重めでしたが、
濃厚な味わいでとても美味しかったです。

②バンコク「サバイジャイガイヤーン」で食べたガイヤーン!
同じく昨年2019年4月に訪れたバンコク。
現地在住の方に連れて行ってもらったガチのローカルレストラン。

「ガイヤーン」とはタイ語で「焼き鳥」。その名の通りですが、
甘辛い独自のたれで漬け込んだもも肉を炭火で焼いたもので、これがまた最高に美味い!
食べ始めると手が止まらず、一人で鳥一羽分以上確実に食べたであろうボリュームを平らげました。
地元民が愛する店なので、コスパも最強。浴びるほどビールを飲んでたらふく食べても
一人2000円くらいだった記憶です。

これらの味を思い出し、さらに旅行に行きたい気持ちが強くなります。
皆様がまた笑顔で旅行を楽しめる時を心待ちにしております。

HBCトラベル 砂庭より