【2/12】海外行けないから以前海外で撮った写真を!

みなさんこんにちは。
海外の観光往来ができなくなってからもうすぐ1年になります。

テレビで海外の映像が流れる度に、行きたくて体が疼くのは僕だけではないと思います。
コロナが収束し、いつか皆様が安心して海外へ行ける日を願い、一番最近訪れた海外の
写真をクイズ形式で紹介します!

 

第1問・・・この写真はどこでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・香港!かの有名なブルース・リーの銅像。
こちらは「アベニュー・オブ・スターズ」にあり、世界のムービースターの手形も見られる遊歩道です。
2015~18年のプロムナード改修により、2019年にベイサイドのシンボルとして復活したスポット。

第2問・・・これは誰の手形でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・サモ・ハン・キン・ポー!香港の往年のアクションスターです。
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」のオマージュ「燃えよデブゴン」を幼少期に見たのを覚えています!
ユン・ピョウ、ジャッキー・チェンと並んで香港アクション映画のレジェンドです。
元祖動けるデブ!(デブは失礼ですね。すいません。)

では最終問題。
こちらはどこの風景でしょうか?
おしゃれでレトロな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・マカオ!こちらはマカオの「聖ラザロ地区 」と言われ、
ポルトガル植民地時代の建物、雰囲気が残るおしゃれなエリアで、黄色の壁や石畳がインスタ映えする
女性に人気の散策スポットとなっております。

という事で、2019年5月に訪れた香港・マカオのスポットを少しだけ紹介しました。
あ~早く海外に行きたい。

砂庭より