【8/13】フランス料理のランチ

大倉山ジャンプ競技場内にフレンチレストランがあるのは皆様ご存知でしょうか?

【ヌーベルプース】というレストランで、広々とした店内の中で素敵な景色を眺めながら創作フランス料理をお楽しみいただけます。

大倉山ジャンプ競技場は、1972年に開催された冬季オリンピック札幌大会でジャンプ競技が行われた場所としても知られていますね!

私はランチで伺いましたが、ディナー営業もしているということなので、今度は夜に行ってみたいと思います。

≪北海道産とうもろこし 冷製カプチーノ≫

 

≪コンソメジュレとパプリカムースの二層仕立て 石狩産トマトのガスパチョ≫

 

≪北海道産豚肉 竹炭のクロケット≫

 

など!

どのお料理にも、北海道で採れた食材が使われていてとても美味しかったです。

この日は30度近い晴天の日だったので、共和町のらいでん西瓜を使ったデザートも体に染み渡りました。

清潔感溢れる店内、テーブルごとの距離も離れているので、密を気にする事無く、お食事を楽しめました。

気になる方は是非お店のホームページを調べてみてくださいね。