• ツアー内容
  • 旅行日程
  • ご案内/取消料
  • 予約
  • FAQ

【成田発着】ローマ発 人気のイタリア4都市周遊 ローマ・フィレンツェ・ミラノ・ベネチア ベネチアまで イタリア周遊の旅 9日間

エミレーツ航空でヨーロッパへ行こう♪

・初めての方も安心!観光付きプラン
・1名からでも申込可能!
・日本語現地添乗員がバスに同乗しご案内
・追加料金で新千歳発着航空券追加できます!
・憧れのエミレーツ航空利用✈

No details found.

Itineraries

1日目

機内泊

ご自身で空港へ。
【出国手続】エミレーツ航空EK319便にて成田(22:30~04:10)より空路、ドバイへ。
      着後、乗り換え。
【食事/朝(×)昼(×)夕(機内)】

2日目

ローマ泊

エミレーツ航空EK97便(09:10~13:25)にて、ドバイより空路、ローマへ。
【入国手続】ローマ到着後、空港からホテルへの送迎をご利用いただけます。(英語またはその国の言語でのご案内となります。)
※お客様ご自身でホテルチェックインを15時以降にお済ませください。
【食事/朝(機内)昼(×)夕(×)】

3日目

ローマ泊

08:00:ローマ市内観光 (約4時間)
巨大列柱と100を超える聖人像に囲まれたサン・ピエトロ広場(下車)、カトリックの総本山サン·ピエトロ大聖堂(外観)、ポポロ広場(下車)、トレビの泉(下車)、スペイン広場(下車)、コロッセオ(車窓)、サンタンジェロ城(車窓)を観光します。
午後:自由行動
ホテルへは各自にてお戻りください。
【食事/朝(○)昼(×)夕(×)】

4日目

フィレンツェ泊

07:00:サンジミニャーノへ(約4時間30分/286km)
サンジミニャーノにて自由行動(約1時間30分/昼食は各自)
イタリア中部のトスカーナ地方に位置し、サンジミニャーノ歴史地区として世界遺産にも登録された城壁と塔に囲まれた街で昼食の自由時間をお取りします。
午後:フィレンツェへ(約1時間30分/54km)
途中、ミケランジェロ広場(下車)よりフィレンツェ旧市街のパノラマをお楽しみください。
フィレンツェ市内観光(徒歩にて/約3時間)
ウフィッツィ美術館(入場)、花の聖母寺ドゥオモ(外観)、シニョーリア広場へご案内します。
19:00:ホテル着
【食事/朝(○)昼(×)夕(×)】

5日目

ミラノ泊

07:30:ピサへ(約1時間30分/86km)
ピサにて自由行動(約2時間)
世界でも珍しい傾いた鐘楼の立つドゥオモ広場にて散策をお楽しみください。
レバントへ(約1時間30分/105km)
午後:ヴェルナッツァへ(約10分)
地中海沿いの美しい海岸線に沿ってバスと列車にてチンクエ・テッレへ
チンクエ・テッレはリグリア海沿いにある、険しい海岸の急斜面に色とりどりの家が立ち並ぶ美しい景観を誇る5つの村の総称で、ユネスコの世界遺産に登録されています。
チンクエテッレには車のアクセスが制限されているため、ローカル列車に乗って、チンクエ・テッレの村の一つヴェルナッツァへ向かいます。
着後:ヴェルナッツァにて自由行動(約2時間/昼食は各自)
古い漁村の姿をそのまま残すヴェルナッツァにて、散策と昼食の時間をお取りします。
1318年に建てられたサンタ・マルゲリータ教会等の見どころを残す、チンクエテッレを代表する美しい村の散策をお楽しみください。
レバントへ(約10分)
ミラノへ(約3時間30分/250km)
19:30:ホテル着
※レバント/ヴェルナッツァ間の列車はラ・スペツィア/ヴェルナッツァ間の列車に変更となる場合があります。
※4月9日の宿泊都市は、ミラノではなくスピネッタ・マレンゴとなります。
※1月28日から3月25日までの宿泊都市は、ミラノ近郊の別都市となる場合があります。宿泊都市は7月頃にLandcruisetours.com上でご案内します。Landcruisetours.comでご確認ください。
【食事/朝(○)昼(×)夕(×)】

6日目

ベネチア泊

0745:ミラノ市内観光(約2時間)
ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア(下車)やミラノのシンボル、ドゥオモ(入場)を訪れます。
シルミオーネヘ(約2時間/135km)
午後:シルミオーネにて自由行動(約1時間30分/昼食は各自)
イタリアで一番大きな湖のガルダ湖、その湖畔にあるリゾート地シルミオーネの散策をお楽しみください。
ベローナへ(約1時間/46km)
ベローナにて自由行動(約1時間30分)
「ロミオとジュリエット」の舞台となったジュリエット家の中庭や古代ローマ帝国建築の円形劇場(アレーナ)などの見所をお楽しみください。
ベネチア(メストレ)へ(約1時間30分/124km)
1900:ホテル着
※突然の行事等でドゥオモが閉館の場合は、スカラ座(入場)へご案内します。スカラ座も閉館の場合は外観観光となります。
【食事/朝(○)昼(×)夕(×)】

7日目

ベネチア泊

0900:バスとボートにてベネチア本島へ
ベネチア市内観光(徒歩にて)とゴンドラ遊覧(合計約3時間)
サンマルコ寺院(外観)、ドゥカーレ宮(外観)、サンマルコ広場を徒歩にてご案内します。
ベネチアを象徴するゴンドラ遊覧もお楽しみください。
観光後、サンマルコ広場にて解散します。
午後:自由行動
ホテルへは各自にてお戻りください。
【食事/朝(○)昼(×)夕(機内)】

8日目

機内泊

朝食後、お客様ご自身にてチェックアウト。
お客様ご自身にて空港へ。
【出国手続】エミレーツ航空EK256便にてバルセロナ(15:40~00:15)より空路、ドバイへ。
      着後、乗り換え。
【食事/朝(○)昼(×)夕(機内)】

9日目

日本帰着

エミレーツ航空EK318便にて、ドバイ(02:40~17:35)より空路、成田へ。
【入国手続】到着後、解散。お疲れ様でした。
【食事/朝(機内)昼(×)夕(×)】

■取消料

取消時期/取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降~11日目にあたる日まで/旅行代金の20%
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって10日目にあたる日以降~前々日まで/旅行代金の35%
旅行開始日の前日/旅行代金の50%
旅行開始日当日又は旅行開始後又は無連絡不参加/旅行代金の100%

■最少催行人数:1名

■旅行代金に含まれるもの

  • 往路成田→ローマ、復路ベニス→成田 往復航空券
  • 日程表記載滞在地の宿泊代(ローマ2泊,フィレンツェ1泊,ミラノ1泊,ベネツィア2泊…計6泊)
  • 日本語現地添乗係員が同行します。(除外区間有り※日程表参照)
  • ホテル朝食(計7回)
  • 到着時の空港→ホテル送迎
  • 市内観光:ローマ,フィレンツェ,ミラノ,ベネツィア
  • 入場箇所: サン・ピエトロ大聖堂(ローマ),ウフィツィ美術館(フィレンツェ),ドゥオモ(ミラノ),ゴンドラ遊覧(ベネツィア)
  • 観光用列車:レバント/ウェルナッツァ間(往復)

■利用予定ホテル

※ツアーご予約の時点では滞在中の宿泊ホテルおよび集合場所が決定しておりません。
※ご宿泊日の2週間前を目途にお送りする最終日程表にてご確認いただけます(ホテルのご指定は出来ません)

■お申し込み

  • 年齢区分と旅行代金は以下の通りです。 16歳以上: 大人旅行代金/ 9歳以上16歳未満: 大人代金の5%割引(1名につきおとな1名要)/ 3歳以上9歳未満:大人代金の20%割引(1名につきおとな1名要)/ 3歳未満: 大人代金の40%割引(朝食なし、ベッドなし添い寝、1名につきおとな1名要)
  • 16歳未満の方の割引計算起点の大人代金は、「2人部屋を2人でご利用の場合のお1人当たり代金」です。また年齢は、旅行出発日を基準とします。当社にて前泊手配された場合も、基準となる旅行出発日は変わりません。
  • 16歳未満の割引対象となる未成年者・お子様が、大人1人につき2名いる場合は、割引率が高い年齢の方が適用されます。

〈未成年の方及びお子様のご参加〉

  • 年齢区分による割引を受けるには、予約時に年齢を証明するパスポート等のコピーを添付する必要があります。予約時に証明書等がない場合、割引は適用されません。これらの割引は、追加手配項目(延泊、ツアー終了後のホテル/空港間などの移動)には適用されません。
  • 18歳未満の方のご参加には、親権者の同意書が必要です。
  •  18歳未満(未成年)の場合、ホテルの営業規則に満たない年齢として単独宿泊および単独での1室利用はお受けできません。
  • 15歳未満の方のご参加には、保護者の同行を条件とさせていただきます。
  • 国によって未成年の方のみ、または未成年の方と同行する成年の方の姓が異なる場合、および父親または母親のみと入国となる場合、入国時に必要な書類等を事前入手していただく場合があります。詳しくは各国の大使館にご確認ください。

■出発前のご案内

●ツアーご予約の時点でご宿泊ホテルおよびご集合場所が決定していない場合、決定ホテルおよびご集合場所はご出発の2週間前頃にお知らせします。

■催行中止

●出発日の前日から起算し遡って60日前までで、ご旅行契約をされたお客様がいらっしゃらない場合、催行を中止をさせていただくことがあります。 ●戦争紛争、テロ攻撃、自然災害、感染症の流行など、不可抗力による例外的な状況が発生した場合、ツアーの設定を中止する場合があります。また、同様に催行保証された旅行を催行中止にさせていただく場合があります。

■お客様へのお願い(ご参加の条件)

〈下記の場合はご予約、ご参加及び継続をお断りします〉

●所定の集合場所に出発時間までに集合されなかった場合。 ●ご参加中に当該国の法令もしくは公序良俗に反する行為があった場合。 ●他の参加者に迷惑を及ぼした場合、又は団体行動の円滑な実施を妨げる恐れがあると運行事業者が判断した場合。

■免責事項

〈事故発生時〉

●事故発生時の責任は基本的に過失責任のある運送会社、宿泊施設、レストランまたは第三者に帰属することになります。その場合、事故が発生した当該国の法律が適用され、日本の旅行業法、旅行約款その他の法令は適用されません。
〈サービスの中止、観光内容の変更、払い戻し〉
●テロ行為、天災、地変、不慮の災害、政変、戦乱、ストライキ、悪天候などによるスケジュール変更、その他の不可抗力の事由によりツアー順序や観光箇所・解散場所の変更を余儀なくされることがあります。サービス自体の実施・継続が不可能となった場合はサービスを中止することがあります。その場合はサービス料の払い戻しはいたしません。 ●お客様のご都合により、ツアーに含まれる観光施設への入場や食事等を放棄された場合、サービス料の払い戻しはいたしません。

ご案内とご注意

■ご案内

●当ツアーはヨーロッパムンドバケーションズ(スペイン法人/JTBグループ)が運行するヨーロッパ発着ツアーです。 混乗のバスを利用します。個人旅行のお客様、日本の旅行会社等が企画・実施する募集型企画旅行などのツアーのお客様とご一緒になります。また、「ランドクルーズ」のインターナショナルコース/区間、および英語での案内区間では英語ツアーのお客様とご一緒になります。 ●旅行区間の異なるお客様とご一緒にバスにご乗車いただくため、バスの乗車人員は毎日異なります。 ●旅行代金には、現地集合してから現地解散するまでの、日程表記載の旅行サービ スおよび付帯サービスが含まれます。 ●現地集合以前、現地解散以降の航空券、交通機関、宿泊などはご自身でご用意いただきます。 ●当社の関与できない事由であらかじめ定められた集合場所に到着されない場合や、その後も当コースへ参加されない場合は、所定の取消料を申し受け ます。また、集合時間に遅れますと、お客様をお待ちせずバスは出発します。

〈集合・解散について〉

●特に記載のない限り、集合場所(初日の空港お迎えを除く)は、ツアーの宿泊ホテルとなります。出発時刻の10分前までに各自チェックアウトを済ませ、ホテルロビーへご集合ください。 初日がバス乗車からスタートするコースの場合は、直接ホテルへお越しください。 ●英語での案内区間があるコースでは、出発時刻に合わせて、ご宿泊ホテルから集合場所までご移動いただく場合があります。 ●特に記載のない限り、解散場所はツアー到着のホテルとなります。 ●ホテルチェックインはご自身で行っていただきます。

■お申し込みについて

●お申し込時には、パスポートに記載されている通りのローマ字氏名をお申し出ください。高速列車など一部の手配はパスポート番号・生年月日等のデータも必要になります。お客様が氏名を誤って報告された場合は、取消並びに再予約が必要な場合があり、これに伴う所定の取消料を申し受けます。また一旦取消をすると再予約が出来ない場合があります。特に、当社に提供されたデータが正しくないことで、列車等のチケットを再発行しなければならなくなった場合、それにより発生した費用はお客様の負担となります。 ●身体に障害をお持ちの方、健康を損なわれている方、妊娠中の方、補助犬使用者の方、特別な配慮を必要とする方は、その旨をご旅行お申込時にお申し出ください。当社は可能な範囲内でこれに応じます。お客様のお申し出に基づき当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用はお客様の負担となります。また、ツアーへの参加が非常に困難であると判断された場合、手配、予約をお断りする場合があります。手配等をお引き受け出来かねる場合は、出来るだけ速やかにお知らせいたします。
〈渡航手続きについて〉
●パスポート・ビザ(査証)の取得等はお客様ご自身の責任で行っていただきます。 またパスポート残存期間/余白ページがそれぞれ必要条件を満たしているかもご自身の責任でご確認ください。乗り継ぎ経路等により目的地以外の国のパスポート残存期間を要求される事があるため、残存期間は十分余裕を持たせることをおすすめします。 各国大使館ホームページ等にて最新の情報をご確認ください。

■交通機関について

〈時間帯及び時刻の表示について〉
●1日のツアーの出発/到着は原則として時刻で表示しています。主としてバス移動のホテルを起点とした発着時刻の標準的なめやすで、季節、天候、曜日、宿泊ホテルの立地などにより変わります。尚、日中の移動等は午前、午後などの時間帯で表示します。また、観光地での所要時間等を記載している場合は、当日の状況で前後します。
〈バス等での観光・都市間移動について〉
●ご参加の人数によってはミニバス、バンなどの利用となる場合があります。また、 地下鉄やタクシーなどの公共交通機関等、Uberなどの配車サービス会社も 利用する場合があります。 ●バスでは30kg以内のスーツケース、お1人1個を上限にお預けいただけます。列車および飛行機を含む日程の場合、列車・飛行機区間で20Kg以内のスーツケース1個のみお持ち込みいただけます。バス車内には、座席上や足元に収納できる程度の身の回り品のみお持ち込みいただけます。 ●立ち寄り観光を含まない単なる都市間のバス移動は、列車での移動になる場合があります。 ●バン利用の際には運転席横の助手席を利用する場合があります。 ●旅行中の手荷物・貴重品はお客様ご自身で管理してください。当社はバス内やホテルに置かれたスーツケース、手荷物等の紛失、盗難または、損傷についての責任を負いません。 ●多くのツアーバスにはトイレがありません。 トイレがある場合でも、旅行者はその使用を制限するように求められます(汚臭への配慮や適切な掃除場所がないなどの理由により)。トイレ設備のあるサービスエリアに定期的に停車します。
〈列車・飛行機の移動について〉
●列車・飛行機の発着時刻、車両、及び座席のご指定は承れません。 ●列車により自由席となる場合があります。 ●列車・飛行機での移動区間に現地係員は同行しません。また、列車・飛行機区間は直行便とは限りません。途中乗り換えが必要となる場合があります。 乗り換えはお客様ご自身で行っていただきます。 ●ご同行者と座席、車両が分かれる場合があります。 ●車両・飛行機内でのスーツケース・手荷物の管理はご自身でお願いします。 20kg以内のスーツ ケースをお持ち込みできます。また、超過手荷物に起因する追加料金が発生した場合は、お客様のご負担になります。 ●駅の送迎については、<列車区間を含む日程の駅送迎について>の項目でご確認ください。
〈列車区間を含む日程の駅送迎について〉
●ホテル出発後、観光を含まず駅へ行く場合 日程表に特に記載のない限りお客様ご自身でホテルから駅までご移動の上、列車にご乗車ください。時間には余裕を持ってご移動ください。 ●列車下車後、観光を含まずホテルへ行く場合(マドリード/アトーチャ駅からホテルへのお送り以外) 日程表に特に記載のない限りお客様ご自身で駅からホテルまでご移動の上、15時以降にホテルチェックインをお済ませください。 ●列車下車後、到着駅から観光を含みその後、ホテルへ行く場合 現地添乗書係員は安全管理上、途中で交代します 日程表に特に記載のない限り、到着駅で日本語現地添乗係員と合流し観光へご案内しその後、ホテルへお送りします。 ●コルドバ駅へのお送り バス、ミニバス、バンなどでのコルドバ市内観光後、日本語現地添乗係員がコルドバ駅までお送りします。 ●マドリード/アトーチャ駅からホテルへのお送り アトーチャ駅で、現地係員がボードを持ってお迎えし、ご参加の人数により「バス、ミニバス、バン、タクシー、Uberなどの配車サービス会社」などでホテルへお送りします。この区間に日本語現地添乗係員及び英語現地添乗係員の同乗はありません。車が複数台に分かれる場合、現地係員は先に出発する車を見送った後最後に駅を出発する車に同乗します。したがって先に出発する車への現地係員の同乗はありません。いずれの場合もホテルチェックインはお客様ご自身でお済ませください。

■1日目の空港→ホテル送迎について

●空港から1日目のホテルへの送迎をご利用いただけます。他のお客様との混乗となります。日本語現地添乗係員のお迎えではなく、英語または訪問国の言葉を話すドライバーの案内となり「Europamundo」もしくは「お客様のお名前」で通常、通関後出口での待ち合わせとなります。 (ご注意) 担当ドライバーは、フライト到着(空港のスクリーンに表示される実際の到着時刻)後1時間、所定の場所でお待ちしております。ホテルチェックインのアシストサービスは付いておりません。 通関前エリアでの想定外の滞留(税関検査、荷物紛失など)、乗継便に乗れず到着便変更となる場合などは、日本語緊急電話番号にその旨ご連絡ください。連絡なしで1時間以上経過した場合、当サービスはご利用いただけません。その場合は、ご自身で所定のホテルへご移動しチェックインください。

■現地添乗係員について

●記載のバス区間にて日本語現地添乗係員がご案内します。自由行動時・宿泊時のご案内はありません。 尚、列車区間を含む場合の駅送迎での日本語現地添乗係員の有無は、<列車区間を含む日程の駅送迎について>の項でご確認ください。 ●英語での案内区間では、英語現地添乗係員がご案内します。自由行動時・宿泊時のご案内はありません。 尚、英語現地添乗係員同行区間では、日本語現地添乗係員の同行はありません。 ●現地添乗係員は安全管理上、途中で交代します。 ●日本語現地添乗係員は観光/移動の際のドライバーを兼ねる場合があります。 ●日本語現地添乗係員は日本語を話しますが、日本人とは限りません。そのため、発音が聞き取りにくい場合があります。また日本人同士ならわかる細やかなニュアンスまで理解できない場合があります。お客様からの希望は明確にお伝えいただき、日本語現地添乗係員からの質問にはイエスかノーか明確にお答えください。 ●現地添乗係員は、ツアーの前泊・後泊時、および列車、公共交通機関等での移動などには同行しません。該当する宿泊先、交通機関の係員の案内に従ってください。

■ポーターサービスについて

●ホテル・空港・駅・船着場でのポーターサービスは含まれておりません。お客様ご自身でお荷物をお運びいただきます。

■ホテルについて

●ホテルの客室のバスルームはシャワーのみです。お部屋によってはバスタブ付きとなる場合があります。
〈宿泊ホテルの改修工事について〉
●予告なく改修工事を行う場合があります。そのため、騒音が発生したり、施設の一部が利用できない場合があります。改修工事等により主要施設がご利用できないことが判明した場合、連絡可能であれば販売箇所を通じご案内いたします。また、改修中であってもホテルは通常通り営業することが多くありますので予めご了承ください。

〈宿泊都市及び訪問都市順序の変更〉

●運輸機関、ホテル側などの事情により、宿泊都市及び訪問都市順序が変更となる場合があります。

■お部屋について

●特に記載のない限り、お部屋の眺望及び階数は指定できません。 ●全てのお客様に同一タイプ、同一フロアのお部屋をご提供はできません。あらかじめご了承ください。 ●ホテルのチェックインは通常15:00以降となります。なお、お1人ずつホテル所定の宿泊カードへの記入が必要な場合があります。 ●国際電話やお部屋のミニバー利用など個人的な勘定の保証として、パスポートと同じ名前のクレジットカードの提示または現金での保証金を請求されることがあります。 ●ホテルのチェックアウトは、特に記載のない限り通常10:00となります。 ●連泊の場合お部屋のリネン類(タオル、シーツ等)の交換、お部屋の清掃はご希望されないと行われない場合があります。
〈お部屋のベッドタイプについて〉
●2人用のお部屋にはシングルベッドが2台の「ツインベッドルーム」と大型ベッド1台の「1ベッドタイプ」の2種類があります。できる限り「ツインベッドルーム」をご用意しますが、場合によって「1ベッドタイプ」に2台目のベッドとして簡易ベッド(エキストラベッドまたはソファベッド)を入れてご利用いただくことがあります。 また、カップルでご参加の際は、「1ベッドタイプ」で大型ベッド1台のみのご利用となる場合があります。 ●「ツインベッドルーム」には2つのベッドが離れていない部屋や、2つのベッドマットが1つの枠の中に入っている部屋、また2つのベッドのサイズや種類が異なる部屋が含まれます。 ●「1ベッドタイプ」のお部屋は大型ベッド(ダブルベッド)または、2つのベッドマットを1台のベッドとしてベッドメイクされたお部屋です。 ●1人1部屋でのご利用の場合、原則としてシングルルームを用意します。2人部屋より手狭になる場合があります。また、ツインベッドルームまたは1ベッドタイプをご用意しお1人でご利用いただく場合があります。
〈相部屋について〉
●相部屋はお受けできません。1人部屋利用となります。
〈2部屋以上ご利用の場合〉
●グループやご家族などで2部屋以上ご利用の場合、お隣りまたは同じ階のお部屋のご用意はお約束できません。

■禁煙・喫煙について

●基本的に公共スペース(レストラン、ショッピングセンター、ホテルロビー等)では禁煙です。法律により罰せられる場合がありますので、喫煙の際は必ずご確認ください。 ●ヨーロッパのほとんどのホテルでは禁煙室と喫煙室に分かれており、禁煙室の割合が非常に多くなっています。指定はお受けできません。なお、一部のホテルは全館禁煙となります。

■食事について

●旅行代金には、各日程表に明示した食事の料金・税・サービス料が含まれています。ただし、お客様が注文された飲物・追加料理代はお客様ご負担となります。キャッスレス化に伴いクレジットカード(VISA、Master等)をお持ちになることをおすすめします。 ●各コースに予め含まれる食事については、お客様のご希望によるメニューの指定・変更はできません。ただし、アレルギーや慢性疾患などの健康上の理由、宗教上の制限がある場合に限り、可能な範囲で変更を承ります。必ずご旅行お申し込み時にお申し出ください。またその場合にかかる費用(実費及びチップ)は、お客様のご負担となります。変更可否も含め回答については当日のご案内となります。

■観光について

●他のお客様とひとつのグループになり、1人のガイドがご案内する場合があります。 また逆に同じツアーのお客様が、複数のグループに分かれていただき異なる時間帯にご案内する場合があります。 ●地域により日本語ガイドがいないため、英語ガイドがご案内し、日本語現地添乗係員が説明する場合があります。 ●施設により、日本語オーディオガイドを利用し、見学していただく場合があります。

■観光中のお客様の写真撮影について

●観光中に施設側などから、お客様への撮影可否の意思確認をせず写真撮影が行われることがあります。写真の購入については、お客様ご自身の責任でご購入ください。当社では、ご購入後の写真の交換や返品等のお手伝いはいたしかねますので、トラブルが生じないよう写真の確認などを必ず行ってください。

■ショッピング・戻し税について

●お客様の便宜をはかるため、各地の市内観光の途中やバスでの移動中にトイレ休憩を兼ねてお土産店に立ち寄る場合があります。お店の選定には万全を期しておりますが、ご購入の際には、お客様ご自身の責任でご購入ください。当社では、商品の交換や返品等のお手伝いはいたしかねます。 ●長距離のバス移動に際しては、沿線のお土産店のトイレをお借りすることがあります。 ●観光の一環としてイタリアのべネチアではベネチアングラス工房、オランダのアムステルダムではダイヤモンド研磨工場へご案内します。いずれもお店を併設しています。 ●現地でのお買い物につきましては、お客様ご自身の責任において商品をお買い求めください。 ●特に北欧ではクレジットカードの利用が主流となり、現金は使えないことがあります。

■追加手配について

●追加手配はお受けできません。

■地図の掲載がある場合

●当サイト掲載の地図は、主要な訪問地を分かりやすくご案内するために、およその位置関係を示したもので、正確な縮尺や地勢、国境などを示すものではありません。 ●日程表に添えられたルートマップは基本的に、宿泊地をつないでおり、日中に立ち寄る観光地などは記載しておりません。またバス区間、列車区間の区別はしておりません。 ●日程表に添えられたルートマップは陸地の彩色方に差異がありますが、訪問される国や、その領土を示すものではなく、日程で訪れるルートを分かりやすくご案内するものです。

■ヨーロッパ各都市での交通規制について

●ヨーロッパ各地では観光バス等による市内や地域への出入りが大幅に制限される傾向にあります。また同様に駐車場も制限対象となり、観光地によっては下車後片道30分以上歩く場合もあります。定められた規制ルールの適用は流動的で運用は固定化されません。これらに鑑み、本来目的の観光を可能な限りスムーズにお楽しみいただけるよう、その時々の現場状況に応じた対応をとらせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。なおこれらによる旅行代金の変更はありません。

■保険について

EuropAssistance company logo

●当商品は以下に記載するEUROP ASISTANCEの旅行保険に加入しています。しかしながら補償範囲は非常に限られますので、必ず、お客様ご自身で十分な補償が組み込まれた保険にご加入ください。 ●クレジットカードなどに付帯の保険をご利用予定の場合はご出発前にご自身で必ず、保険会社/補償内容などをお確かめください。 ● EUROP ASSISTANCEの保険は、当社との契約サービスの開始から有効となり、契約サービスが終了した時点で失効します。 ●保険請求が必要な場合は、現地添乗係員に連絡して手続きを開始できるようにしてください。保険会社がその理由にかかわらず、旅行者が請求する費用が適用外と見なした場合には、当社は一切の責任を負いません。

<旅行保険の詳細>(英語のみ)

<補償と保障額>  
1. 医療支援
1.1 外国での医療費 6.000 €
1.2 居住国での医療費 1.500 €
1.3 歯科救急 100 €
1.4 病院への緊急転送 含む
1.5 病気や事故によるホテル滞在の延長 1050€(75€/日-最大14日)
1.6 医療情報サービス 含む
1.7 病人や負傷者の医療移送 含む (Europ Assistance社を介さない場合:最大6.000€)
1.8 被保険者の居住国への返還 含む
1.9 未成年者および扶養家族の同伴 含む
1.10 旅行の再開補助 含む
1.11 病人または負傷者の同伴者のためのホテル滞在延長 700€(70€/日-最大10日間)
1.12 病人や負傷者を支援する同行者の移動 250€(25€/日-最大10日間)
1.13 入院している被保険者に同行する人の移動 含む
1.14 入院している被保険者に同行する人の宿泊施設 700€(70€/日-最大10日間)
1.15 死後のご遺体の搬送 含まれるもの(Europ Assistance社を介さない場合:最大6.000€)
1.16 ご遺体の護衛 50€/日-最大10日
2. 旅行関連のトラブル・事故とフライト
2.1 海外での電話通訳サービス 含む
2.2 自宅の鍵の紛失 100 €
2.3 旅行の強制延長 375€(75€/日-最大5日間)
2.4 近親者が死亡した場合の被保険者の返還 含む
2.5 近親者が入院した場合の被保険者の返還 含む
2.6 支払い済で参加できなかった観光等** 100€(最大50€/訪問)
3. 手荷物と書類
3.1 手荷物の捜査と回収 含む
3.2 受託手荷物の紛失、損傷、または盗難 500 €
3.3 未受託手荷物の損傷または盗難 300 €
3.4 手荷物の遅延 100 €
3.5 旅行書類の紛失または盗難 100 €
4. 旅行に関する支援
4.1 情報サービス 含む
4.2 法律情報サービス 含む
4.3 24時間 法律情報サービス 含む
4.4 海外での弁護士費用の前払い 3.000 €
4.5 通信料 100 €
5. 民事責任
5.1 民事責任 60.000 €
6. 傷害保険
6.1. 公共交通機関での事故:傷害保険(死亡または永久高度障害) 3.000 €
Please wait...

No Details Found

ご注文へ進む前にユーザー登録、または、ログインをお願いします。

お客様へのお願い

ユーザー登録時に携帯電話のメールアドレスを使用する場合

「@hbcv.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
各社メール受信設定方法については、下記をご覧ください。

上記以外のメールをお使いの場合は、ご利用会社へお問合せください。